ホーム>最新情報>スタッフブログ>毛周期ってなあに??
スタッフブログ

毛周期ってなあに??

こんにちは!
広島のブラジリアンワックス脱毛専門店 Epi・phany【エピファニー】ですhappy01
 
脱毛サロンなどでよく使用される「毛周期」というコトバ
なんとなく意味はわかるけど、、詳しくはよくわかってないと思っている方も多いのでは?!
「毛周期」というのは生え変わりのサイクルのことです。
ムダ毛を抜いても「すぐ生えてきちゃった…」という経験はありませんか?
201610513740.jpg
表面にでている毛は、全体の 3分の1ほどといわれているので
皮膚の下でスタンバイしていた毛がニョキニョキとでてきてしまいます。
 
その毛周期は、身体の部位によって少しずつ異なるので、
同じタイミングで全身を脱毛したとしても、
生え変わりの時期はバラバラになってしまいます。
 
ブラジリアンワックスで脱毛しても
ツルスベの期間が1週間ほどの部位から4週間ほどあまり毛が生えてこない部位も。
 
生え変わりのサイクルは、
たとえば、お顔は2ヶ月くらいの周期で
手や足は3ヶ月くらい。
わきの下やビキニラインは4ヶ月くらいといわれています。
 
もちろん個人差もありますし、
身体の調子によっては常に一定の周期を保っているわけではないので
なかなかご自身でどの部位をどのタイミングで脱毛すべきか難しいですよね…
 
当サロンでは、知識と経験豊富なスタッフが
お客様の脱毛部位の状態をしっかり確認しながらアドバイスしていくので
安心して、ご予約・ご来店くださいね!
 
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.epi-phany.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

ページ上部へ